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開催までの流れ

当サイトでは、様々な専門分野に特化した講師を幅広く取り揃え、
講演会、トークショー、コンサートなど、ご主催者様の催事主旨に合致する講師をご提案します。
ご相談は無料です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

講演の主旨、ご予算、日時、ご希望の講師などお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ
案件内容諸条件の確認と調整

主催者様のニーズと講師が合致するか、諸事項を確認いたします。
確認後、講師への打診、スケジュール確認・調整を行います。

ご希望講師のスケジュール調整が難しい場合や、ご希望の講師がお決まりでない場合でも、講演の趣旨に合わせて他の講師をご提案いたします。
同時に複数の講師をご検討頂くことも可能です。

稟議や会場確保などの理由により、正式なご依頼の段階まで至らない場合でも、一旦「仮お問い合わせ」として、短期間スケジュールを確保することも検討可能です。

講師決定

講師が講演案件を受諾できましたら、次の申し込み手続きに入ります。

案件開催確認書の取り交わし

案件開催概要および各種手配・お願い事項を明文化した「確認書」をお送りいたします。内容ご確認いただき、ご署名の上ご返信くださいますようお願いいたします。

各種手配

実施に向けて細やかな確認を進めていきます。

制作物の制作

講演の事前告知物(ポスター、チラシ、HPなど)を作成される場合は、弊社からお送りする素材(宣材写真、プロフィール文書)をご活用ください。

交通・宿泊の手配

開催2週間~1か月前を目途に
交通チケットや宿泊予約などのご手配をお願いいたします。

ご主催者様側でのご用意をお願いしておりますが、難しい場合はご相談ください。

連絡先のご連絡

開催約1週間~数日前頃になりましたら、
当日の緊急連絡先とご担当者名をお知らせください。

講演の開催

講演の成功を願っております。
予期せぬトラブルが起きた場合も誠心誠意対応いたします。

開催後のお手続き整

講演終了後、請求書を発行いたします。
期日までに講演料一式を弊社口座までお振込み願います。

領収書ご希望の場合は事前にお申し付けください。

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