オフィス・トゥー・ワン

お問い合わせはこちら
ページトップへ
最新情報
8/26~27「日本テレビ24時間テレビ40」にて、ドラマスペシャル『時代をつくった男 阿久悠物語』が放送されます。

8/26~27「日本テレビ24時間テレビ40」にて、ドラマスペシャル『時代をつくった男 阿久悠物語』が放送されます。

2017.08.24

テレビ

阿久 悠

8月26日~27日「日本テレビ24時間テレビ40」にて、
ドラマスペシャル『時代をつくった男 阿久悠物語』が放送されます。
21:00頃~放送予定です。

<番組概要>
今年のドラマスペシャルは、『24時間テレビ』史上初めて、著名人の人生を描く物語です!

主人公は、作詞家・阿久悠。
『また逢う日まで』『北の宿から』『津軽海峡・冬景色』『勝手にしやがれ』『UFO』『雨の慕情』『熱き心に』など、きっと誰もが耳にしたことのある名曲を5000曲以上手がけた、昭和歌謡界を代表するヒットメーカー。
一方、1970年代、伝説のオーディション番組『スター誕生!』を企画し、自ら審査員を務め、森昌子、桜田淳子、岩崎宏美、ピンク・レディーなど、数多くのスターを生み出したことでも知られています。まさに“時代をつくった男”だったのです。

しかし、彼の人生は決して順風満帆なものだったわけではありません。
数々の逆境を乗り越え、最期まで言葉を紡ぎ続けた阿久悠。その隣には、支え続けた妻の姿がありました――。

「歌には時代を動かす力がある!」

このドラマは、誰よりも時代に敏感であり、時代をつかもうと追いかけ続けた天才作詞家・阿久悠の栄光と苦悩の生涯を、彼が遺した数々の名曲で彩りながら描いていきます。

月別アーカイブ

タレントごとに見る

作家ごとに見る

作詞家・作曲家・アーティストごとに見る

RSS